Dちゃんからポコへ

我が子が生まれてくるまでのマタニティライフと生まれてからの子育てをパパの目線で書いている。

マタニティー戦争勃発(# ゚Д゚) 妊娠中に旦那にしてほしい第一位は料理?

こんばんは。

 

「妊娠中の奥さんは別人と思え!」

どこかかの記事にこんな明言を残していた人がいたように思います。

 

今日は、マタニティー中の永遠のテーマ

ぶっちゃけ!妊娠中にパパにしてほしいことは?です

 

 

どのご家庭でも、大体喧嘩する内容はこれではないでしょうか?

 

「うちの旦那は何もしない!」なんてレッテルを張られているパパの皆様!!!!

今日こそは言い返してやりましょう!

 

「本当に何もしてないのか?」と。。。

 

 

ママに質問! 夫に一番手伝ってもらいたい家事は?

・1位:お風呂・トイレ掃除……31%(49人)
・2位:洗い物……17%(27人)
・3位:ゴミ出し……15%(24人)
・同率4位:スーパーへの買い出し……8%(12人)
・同率4位:料理……8%(12人)
・6位:布団干し……6%(10人)
・7位:掃除機かけ……4%(7人)
・同率8位:洗濯干し……4%(6人)
・同率8位:洗濯たたみ……4%(6人)
・同率10位:アイロンがけ……2%(3人)
・同率10位:その他……2%(3人)

どうでしょうか?

この上記11項目はあるサイトの統計調査です!

 

これを見て、

一つもしたことがないパパ様

今すぐ奥様に土下座です!どうしようもないです!(笑)

 

二つ以上当てはまるパパ様

言ってください!

「本当に何もしてないのか?」と。。。

 

大事なことなので二回言います。

「本当に何もしてないのか?」と。。。

 

 

我が家ではよくこの問題にぶち当たります。

第〇次 マタニティー戦争です。

 

Yちゃんの中で優先順位が高いのは「料理」です!

しかし・・・

困ったことに・・・

Dちゃん料理だけは苦手です!( ;∀;)

 

そのかわりといっては何ですが、、、

それ以外の項目は頑張ってしています!

(時々忘れることはあるけれども・・・)

 

それでも、Yちゃん

いつも「Dちゃんは本当になにもしてくれんよね!」って言います。

 

料理は確かにしてないけど、

それ以外は頑張ってるじゃん!そんなに怒んなくてもいいじゃん!

 

かわいいポコのためにも、Yちゃんのためにもストレスを与えないのが第一!(`・ω・´)

我慢はするけど、時々つらくなったりします!

 

ポコ~

お腹の中から、ママを癒しておくれー!!

 

世のパパさんママさん

何かいいアドバイスをヘルプミー!笑

(料理しろや!(怒)的なアドバイス以外でね!)