Dちゃんからポコへ

我が子が生まれてくるまでのマタニティライフと生まれてからの子育てをパパの目線で書いている。

世界初!赤ちゃんの性別を見分ける方法がついに判明Σ(゚Д゚) ポコは男の子だった!

皆さんこんばんは!

 

世界の日産のゴーンさんが逮捕され

世界に衝撃が走ったのは昨日のこと。。。

 

我が家では、今日衝撃が走りました!

お腹のポコの性別が判明したのです!!!!!!!!!!

 

男の子です!

 

 

目次

 

赤ちゃんの性別がわかる時期は?

男の子でも女の子でも、

どちらでも元気に生まれてきてくれればいいな~と思ってはいても、

やっぱり気になってしまうのが"性別"ですよね。

たまひよアンケート)

 

アンケートを見ると、

大体5ヵ月~7ヵ月でわかる人が多いようですね!

 

ポコもちょうど5か月検診だったので、

「わかればいいなー」って話してたところ、見事に見せてくれました!

シンボル!!

 

中には、

へその緒を挟んでわからなかったり

体勢を変えて見せてくれなかったり、、、

最後までママとパパをやきもきさせる赤ちゃんもいるかもしれませんね!笑

 

Yちゃんは本当は女の子希望だったんです!

元気に生まれてくれれば、どっちでもいいんだけど。。。と言いつつも

その背中は

ほんの少しだけ

本当にほんの少しだけ残念そうでした。

 

Dちゃんはもちろんルンルンですよ!

我が家の跡取りじゃ!(笑)

 

しかし、そうはいってもある疑問が・・・

 

性別が変わることはあるの?

調べてみると、

生まれてみたら、聞いていた性別とは違っていてビックリしたなんてことも、

稀にあるとのこと。(80%くらい?)

 

もちろん性別が変わるわけじゃなくて、

エコーで見えなかったりするパターンが多いんだとか。

 

ポコは間違いなく男の子だよね!

 

それでも念のため

ベビー服は黄色とか白とかにしよう!

Yちゃんにもおねだりして、どっちでもいけるやつを買い揃えます!

名前も両方考えておきます!

 

性別に関するジンクスは関係ないぜよ!

「つわりが軽いと男の子、重いと女の子」

「おなかが前に出ると男の子、丸く広がるのが女の子」

 

なんて言いますよね?

 

Yちゃんの場合はつわりが重かったですし・・・

吐きつわりでトイレとお友達だったし・・・

「女の子かな~」なんて思ってましたが、

 

 

dseike-seikatu.hatenablog.com

 

よく見ると、お腹は完璧に前に出とるΣ(゚Д゚) 男の子か?

 

結果は男の子!

 

ここでDちゃんから1つ

間違いなく性別を判断する方法

 

リンゴジュースをよく飲み

吐きつわりがひどく

お腹がわかりやすく前に出ている場合は・・・男の子です!!( ´∀` )

 

まあー

グーグル先生に聞くといろいろ載っていますから

参考にして予想すると面白いですよね!