Dちゃんからポコへ

我が子が生まれてくるまでのマタニティライフと生まれてからの子育てをパパの目線で書いている。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ポコはシャイBOY!Dちゃんの時は中々動いてくれません・・・。(; ・`д・´)

こんばんは! 最近は、Yちゃんのお腹の中で 結構積極的に動いているポコ! 朝と夕方が特に多いように感じます。 Dちゃんも毎日Yちゃんのお腹を触っては確認するのですが・・・。 全然動いてくれません。 Yちゃんが、動いたよ!っていうので、 その都度、…

妻の妊娠中に夫もマタニティーブルーになる?そんな奴はクソくらえ!!

こんばんは! 今日のタイトルは少々は過激な発言になってしまいました。 奥さんが妊娠すると、 夫が浮気してしまう・・・。みたいな話をよく耳にします。 ある記事には、 「妊娠してから人が変わった」 「妻がオッサンになりました」 「妻が妊娠してからとい…

Yちゃんに読まれました・・・。

こんばんは! このブログの存在が、Yちゃんにばれました!笑 夜な夜な書いていましたので、 内緒にしていたのですが、ついに読まれちゃいました! 本当は、日記感覚のつもりで書いていて、 ポコが生まれて大きくなって、18歳ぐらいになった時に、 「ポコの…

妊婦さんに席を譲るのは当たり前!

こんばんは! あるネットの記事を読みました。 妊娠している方が自分の前に来た。 座りたいなら優先席に行けよ!と思っている30代の男の人。 隣の50代のおばちゃんに、 「席を譲ってあげたら?」と言われたことにムカついている。 妊婦様だとでも思っている…

あまりの腰痛にあ「アンメルツヨコヨコ」を塗りました。妊婦さんへの影響は・・・。

こんばんは! 妊娠6か月以上を経過しているYちゃん。 いつかの記事で書きましたが、 dseike-seikatu.hatenablog.com ついに、 塗ってしまいました・・・。 「アンメルツヨコヨコ」 妊婦さんは、湿布などの外用消炎剤はよくないとか・・・。 Dちゃん調べまし…

習い事は何のため?Dちゃんの理想の習い事教育論

こんばんは! 最近仕事が忙しくて、ブログが疎かになっております。 ちゃんと書きます!(笑) 今日は、Yちゃんとポコが生まれた時の習い事について 語り合いました。

妊婦さんは腰痛になりやすい?YちゃんのためにDちゃん調べました

こんばんは! 昨日は飲み会のため、記事は断念! 今日からまた書きますよ! 最近、腰が痛いと訴えてくるYちゃん・・・。 とってもつらそうなので、Dちゃんが頑張って調べました!