Dちゃんからポコへ

我が子が生まれてくるまでのマタニティライフと生まれてからの子育てをパパの目線で書いている。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠21週目!胎児やお腹の大きさは?

こんばんは! ついに今日で21週目に突入です! やっと、半分・・・。 元気に生まれてくる日が待ち遠しいです! よく頑張ったね!ポコ! そしてYちゃん! 最近、お腹も顕著に大きくなってきて、胸も2カップくらいは 大きくなっています。 妊娠21週は、子宮底…

今日はいい肉の日!ところで、焼き肉の時わかめスープが飲みたくなるのはお肉に支配されているから

こんばんは! 今日はいい肉の日ですね! お肉屋さんでは、特売やってます!笑 我が家は、お家で焼き肉です! 匂いがついたり、油で机がベトベトンになったり 後処理が大変ですが、お家で食べるとなぜか美味しいんですよね!笑 因みに、アルカリ電解水で掃除…

青魚を食べると頭がよくなるって本当? 今週はポコの頭をよくする習慣だそうです!笑

こんばんは! 今日の記事はタイトル通りなんですが・・・。 今週は青魚をよく食べて、お腹のポコの頭をよくするそうです!笑

妊婦加算制度・・・。パパ視点でみるとどうなの?

こんばんは! 今日も、ブログが遅くなりました! 飲み会ではありませんよ!笑 今日お昼休みに、ケータイでニュースを見てると、 ちょっと前に話題になった「妊婦加算制度」の記事を見ました。

旦那の帰りを待つ、妊婦の心境は? Yちゃんはどんな気持ちで待ってるのだろう・・・。

こんばんは! 今日はブログの更新が少々遅めです・・・。 理由は簡単、年末の忘年会がぼちぼち始まっているからです!

人生儀礼「戌の日」! 腹帯って何個まで祈願してもらえるの?笑

こんばんは! 今日はポコの「戌の日の着帯祝い」をしてまいりました。 子供が生まれると、いろいろと人生儀礼というものをしていくわけですが、 今日はその最初の儀式ですね! 因みにDちゃんは、昨日の先輩の結婚式で少し二日酔い気味です😨

先輩の結婚式に参加! 妊娠中の奥様にできる旦那様のエスコートは?

今晩は! 今日は先輩の結婚式に夫婦で参加してまいりました。 Yちゃんももうだいぶお腹が出てきているので、 ご飯を食べるにも、 トイレに行くのも一苦労! そんな時旦那様ができるエスコートは何でしょうか?

11月22日はいい夫婦の日!!

きょうは何といってもいい夫婦の日! パパとママがお互いに感謝を伝え合う日ですね!

記念日をしない夫婦は離婚の確立が上がる?認識の違いでギクシャクすることも? DちゃんピンチかΣ(゚Д゚)

今日は年に一回の付き合った記念日! Yちゃんはとっても楽しみにしていたのですが、、、 なんとDちゃんはお仕事で残業! 申し訳ないと思いつつ、Yちゃんの顔をちらり・・・。

世界初!赤ちゃんの性別を見分ける方法がついに判明Σ(゚Д゚) ポコは男の子だった!

皆さんこんばんは! 世界の日産のゴーンさんが逮捕され 世界に衝撃が走ったのは昨日のこと。。。 我が家では、今日衝撃が走りました! お腹のポコの性別が判明したのです!!!!!!!!!! 男の子です!

ママだって女の子! 気になる妊娠中の適正体重は?(笑) パパができる体重管理!

明日は、ポコの5か月検診! 中期検査ってやつです。 因みに、超音波で確認して、 もしかしたら・・・

マタニティー戦争勃発(# ゚Д゚) 妊娠中に旦那にしてほしい第一位は料理?

こんばんは。 「妊娠中の奥さんは別人と思え!」 どこかかの記事にこんな明言を残していた人がいたように思います。 今日は、マタニティー中の永遠のテーマ ぶっちゃけ!妊娠中にパパにしてほしいことは?です

とっても苦しい吐きつわり。効果的な対策は?パパのすべきことは?

妊娠初期はとっても大変! 男のDちゃんにはわからないけど、 とにかくしんどそうなのだけはわかる。 Yちゃんも最初はいろいろあったけど、 その中でも一番印象に残っているのは、吐きつわり。 今回はそんな吐きつわりについて少しだけ書くよ!

妊娠発覚!! 世のママが見ている(`・ω・´)気になるパパの反応は?

今日から連載スタート! 記念すべき最初のブログは、妊娠がわかった時のDちゃんの反応です! 妊娠は夫婦の共同作業! とは言っても、必ずママの方が先に知っちゃいます。 未来のお父さんたち!! ママはしっかりその反応を見てますよ!笑