Dちゃんからポコへ

我が子が生まれてくるまでのマタニティライフと生まれてからの子育てをパパの目線で書いている。

妻の妊娠中に夫もマタニティーブルーになる?そんな奴はクソくらえ!!

こんばんは!

 

今日のタイトルは少々は過激な発言になってしまいました。

 

奥さんが妊娠すると、

夫が浮気してしまう・・・。みたいな話をよく耳にします。

 

ある記事には、

「妊娠してから人が変わった」

「妻がオッサンになりました」

「妻が妊娠してからというもの、化粧もしなくなり、髪もボサボサのまま、不思議な格好で過ごすようになった」

「出産後、10キロ体重が増えた妻を目の前にした…」

 

などなど、いろいろと書かれたありました。

 

Dちゃんも、Yちゃんに対して思うことは確かにあります。

「性格がきつくなった」とか

「怒りやすくなった」とか・・・。

 

でも、

それって仕方ないことですよね!

 

お腹にもう一人いるんだから、そりゃ情緒不安定になることはありますよね。

ホルモンバランスだって乱れますよね?

どんな気持ちでそのような発言をするのか・・・。

理解に苦しみます。

 

妊娠中という大変な時期を、

旦那様が、どれだけ支えられるかが大切なんだと思います。

 

最近は、

妻が妊娠すると夫のホルモンバランスが変化するみたいなこともあるらしいですが、

それは、日に日に変わっていく妻を見てだそうです。

そして、浮気とか・・・。

 

まったくもってそんな奴は言語道断。

クソくらえです。

 

男は黙って働いて、

奥様のケアをすればいいんです!

 

Dちゃん自身も完璧にはできておりませんので、

よく喧嘩したりしますが、ちゃんとYちゃんの事を一番に考えております。

 

そんな記事が世の中に出て、

ましてや、夫のマタニティーブルーなんて・・・。

甘えたこと言ってんじゃないよ!

 

まったく、どうかしてるぜっ!!