Dちゃんからポコへ

我が子が生まれてくるまでのマタニティライフと生まれてからの子育てをパパの目線で書いている。

妊婦さんに席を譲るのは当たり前!

こんばんは!

 

あるネットの記事を読みました。

 

 

妊娠している方が自分の前に来た。

座りたいなら優先席に行けよ!と思っている30代の男の人。

隣の50代のおばちゃんに、

「席を譲ってあげたら?」と言われたことにムカついている。

妊婦様だとでも思っているのか?

 

 

 

的な感じの内容の記事でした。

 

はっきり言って論外だと思いますし、

私の言ってることって間違ってないですよね?的な感じで

記事を書いておりました。

 

妊婦さんは、もう一人の命をお腹に宿して生きています。

つまり、何をするにも二人分です。

しんどいのは当たり前ですよね?

目の前でこけたらどうするんですかね?

自分の子じゃないからいいんでしょうか?

 

こんな記事がネットに乗っている時点で、

なんだか寂しい気持ちになります。

 

たった一言「座りますか?」って言えないものですかね?

 

元気なものが、弱いものを気遣うのはあたりまえ。

それが、自己満足でもしないよりはした方が良いと思います。

 

 

なんだか、今日は聖人になったような気分なDちゃんでした!笑