Dちゃんからポコへ

我が子が生まれてくるまでのマタニティライフと生まれてからの子育てをパパの目線で書いている。

妊娠発覚!! 世のママが見ている(`・ω・´)気になるパパの反応は?

今日から連載スタート!

 

記念すべき最初のブログは、妊娠がわかった時のDちゃんの反応です!

 

妊娠は夫婦の共同作業!

とは言っても、必ずママの方が先に知っちゃいます。

 

未来のお父さんたち!!

ママはしっかりその反応を見てますよ!笑

 

 

Googleさんに聞いてみると・・・

 

※妻がブチ切れる反応 ベスト5

・そうか。

・よかったじゃん。(* ̄- ̄)

病院で診てもらわないと確定じゃないよね?

ほらー、ちゃんと妊娠できるって言ったでしょ。

えー、マジかぁ

 

※濃い~反応例 ベスト3

・マジで!やったな!

・そんな気がしてた!

・パパだぜよ!

 

いろんな夫婦の形がありますので、何とも言えませんが、

我が家で上記のような反応すると、月の裏までぶっ飛ばされますね!

 

男の人は、なかなか感情を表に出すのが苦手です。

嬉しいんだけどツイツイ微妙な反応をとっちゃったりするものです。

 

まあ、賛否両論ありますけど、

その時の気持ちを素直に(ちょっぴりオーバーに)伝えてあげると

きっと合格点を頂けるんじゃないでしょうか?笑

 

 

ちなみに、

Dちゃんは、「やったな!検査薬壊れてるかもしれんから明日もう一回検査してな!」

でした!

 

世のママたち合格ですか?笑

Yちゃんは合格くれましたよ!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

世のパパたち!参考にしてもいいですよ!(`・ω・´)

 

 

僕たちは結婚して3年になります。

お互い、子供が好きなので強く望んでいました。

「将来2人できたらいいな~」

「女の子・男の子の順番がいいな~」

「スポーツは何させよう?習い事は?」

いろんな未来を二人で語り合ったのを覚えています。

 

すぐに来てくれるものだと思っていたのですか、これがなかなか・・・。

 

やっと来てくれたポコ。

ちょっと待たせすぎやぞ!( ´∀` )

道にでも迷ったの?笑

 

現在妊娠5か月!

順調に大きく育ってるね。

ママのお腹の中はどうかな?きっと快適だよね!

 

会えるのはもう少し先だけど、楽しみに待ってるよ!

来てくれてありがとう。

 

Yちゃんへ

日に日に大きくなるお腹。

大変だと思うけど、頑張ってね。

Dちゃんいっぱいサポートするよ。