Dちゃんからポコへ

我が子が生まれてくるまでのマタニティライフと生まれてからの子育てをパパの目線で書いている。

旦那の帰りを待つ、妊婦の心境は? Yちゃんはどんな気持ちで待ってるのだろう・・・。

こんばんは!

 

今日はブログの更新が少々遅めです・・・。

理由は簡単、年末の忘年会がぼちぼち始まっているからです!

 

Dちゃんは、営業職なので、

何かと飲み会が多めです!

 

独身の頃はよかったのですが、結婚して夫婦になると

帰りを待ってくれている人がいます!

 

ましてや、Yちゃんは妊婦。

何かあっては大変ですし、本人も色々心細いと思います!

 

最近は、早く帰るように心がけているのですが、

今日みたいに遅くなる日はどうしてもあります・・・。

 

ごめんねYちゃん!( ;∀;)

 

他にも、きっとYちゃんみたいに

パパの帰りを心待ちにしてるママさん多いですよね?

 

マタニティーヨガしたり

縫物したり

時間のかかる料理を作ったり

内職してみたり

テレビみたり

長風呂してみたり・・・。

 

いろんな方法で、きっと旦那さんの帰りを待ってますよね!

 

パパさん

ママさんが、「あっ!帰ってきた!」と思えるように

元気よく「ただいま!」を言いましょう!

 

そして、「遅くなってごめんな!体調はどう?」と

一言気遣いの言葉を入れるだけで

ママさんは、寂しい気持ちなんて吹っ飛ぶと思います!

 

お土産話でも、話しながら一緒に寝ると最高ですね!

 

Dちゃんは、Yちゃんにしてあげられなかったので、

教訓として書きました・・・。