Dちゃんからポコへ

我が子が生まれてくるまでのマタニティライフと生まれてからの子育てをパパの目線で書いている。

青魚を食べると頭がよくなるって本当? 今週はポコの頭をよくする習慣だそうです!笑

こんばんは!

 

今日の記事はタイトル通りなんですが・・・。

今週は青魚をよく食べて、お腹のポコの頭をよくするそうです!笑

 

 

今週も半分きましたが、

先週からやたら、青魚が多いなーって思っていたDちゃん。

 

Dちゃんお魚さんは大好きなので、

猫よりきれいに食べます!

 

Yちゃんが僕に惚れたポイントの一つだそうです・・・。

もっと他にあるだろう!笑

 

ところで、魚を食べると頭って良くなるんでしょうか?

EPA(エイコサペンタエン酸)やDHA(ドコサヘキサエン酸)などが含まれていて

頭がよくなるとか、質のいい睡眠ができるとか言いますよね!

 

確かに、効果が出ているのか

Yちゃん寝ているときに、ぐう~ぐう~よくなってます。

 

おっ!

質のいい睡眠ができているのか?と思ったら、

いびきではなくお腹の音でした!( *´艸`)

 

Dちゃん:「お腹すいたんか?」

Yちゃん:「ぐう~」

 

Dちゃん:「なんか食べるか?」

Yちゃん:「ぐう~」

 

お腹の音で返事するってすごっ!笑

ポコがママのお腹をたたいて返事しているのかな?

 

つわりが落ち着いたので、最近お腹が減るらしいですが、

欲望に任せて食べると、一気に風船みたいに膨らんじゃいます!

Dちゃんがしっかり体重管理しているので、ここは心を鬼にしています!

 

結局、

魚を食べると、頭がよくなるかどうかはわかりませんが、(科学的根拠無し)

質のいい睡眠はとれているようです!

朝もすっきりです!

 

皆さんも、

「頭をよくする週間」試してみてはどうでしょう?(^^♪