Dちゃんからポコへ

我が子が生まれてくるまでのマタニティライフと生まれてからの子育てをパパの目線で書いている。

記念日をしない夫婦は離婚の確立が上がる?認識の違いでギクシャクすることも? DちゃんピンチかΣ(゚Д゚)

今日は年に一回の付き合った記念日!

Yちゃんはとっても楽しみにしていたのですが、、、

 

なんとDちゃんはお仕事で残業!

申し訳ないと思いつつ、Yちゃんの顔をちらり・・・。

 

「お疲れさま!今日はちゃんぽんだよ!」

気にしているのに、そう見せないYちゃんに、

少し涙が出そうになりました。

 

明日はいい夫婦の日

絶対早く帰るぞ!そして美味しい所にご飯でも食べに行こう!

 

目次

 

■4割以上の夫婦が「コミュニケーションが不十分」。「愛している」を伝えている夫婦は24%

読者の皆様はどうですか?

愛を伝え合ってますか?笑

 

調æ»çµæãããªãã¨å¤«ã»å¦»ã¨ã®ãé¢ä¿ã«ã¤ãã¦

上の図は子供がいる家庭の夫婦の関係をアンケートしたグラフです。

 

なんと!!!

言葉で「愛している」を伝えているのは全体の4分の1。

 

皆さん!

昔を思い出してみてください!( ´∀` )

どんな夫婦も愛を伝えてましたよね!

 

「言わんでもわかるやろー」なんて、Dちゃんはよく使いますが、

「なんでも言葉で伝えんとわからんのよ」とYちゃんによく怒られます。

 

なかなか恥ずかしくて言えませんが、

まずは、日常の「ありがとう」から始めたいですね!

 

結婚記念日を祝わないと離婚する?

本当なのか?

だとしたら絶対忘れられないぞ!!

 

調æ»çµæãç´è¿1年以åã«ãããªãã¯å¤«ã»å¦»ã¨ä¸ç·ã«ã以ä¸ã®ãã¨ããã¾ããã1

 

上のクラブを見てください・・・。

結婚記念日を祝う夫婦とそうでない夫婦には大きな差があります!

さらにその下

プレゼントを「渡す」・「もらう」の項目ではなぜか離婚率が高い!

これは非常に興味深い!

 

つまり何が言えるのかこのグラフから想像すると・・・。

プレゼントだけ渡しておけばイベント終了!ではだめよってこと!笑

 

グラフを見てもわかるように

記念日を祝う夫婦は、圧倒的に離婚率が低いのです。

 

Yちゃん

Dちゃん、忘れっぽいからいつも大したことしてなくて、、、。

プレゼントだけ買ってきてるけど、本当はサプライズとかして欲しいよね?

頑張って考えます!

 

意外と知らない?夫婦の仲をよりよくする「第2婚姻届け」

第2の婚姻届は、

結婚記念日を祝い続けることを誓う、新たな婚姻届だそうです。

出産後、結婚記念日を祝わなくなってしまう夫婦が多くいるという調査結果から、

ふたりの結婚記念日を大切に残し続けてもらう婚姻届だそう。

 

グーグル先生に確認すると

ダウンロードもできるとか。

 

婚姻届けを出すときって一番幸せで、

パパはママを一生守ると誓う日ですよね?

 

でも、長く一緒に過ごすと当時の気持ちを忘れてしまいがちですよね?

 

1年に一回、二人のイベントとして

最初の気持ちを思い出すのに最適ですね!

 

さっそく、Yちゃんにしてみよう!